News

【キャストインタビュー】千葉翔也さん(カガリ=アマガセ役)

  • カガリ=アマガセ役
    千葉翔也

    ーー作品の印象を教えてください。
    それぞれのキャラクターが個性的であったり、シナリオが細かく作りこまれている部分に魅力を感じました。それに加え、もともと原作の「美女と野獣」が好きだったので、この作品は新しい角度からの「美女と野獣」を感じられ、惹きつけられました。


    ーーご自身のキャラクターの第一印象と魅力的なポイントを教えてください。
    カガリの「甘えん坊将軍」というワードがとても分かりやすくて、オリジナリティーがある人物だなと思いました。それに喜びだけではない様々なバックボーンを抱えているカガリに親近感も覚えました。個人的に演じやすいキャラクターだったと思います。
    カガリは、主人公に対して「好きだ」ということを素直に表現できる人だと思います。そういった素直さがカガリの魅力だと感じました。他にも普段のクールさと甘える時のギャップが可愛いらしいなと思いましたね。


    ーー演じる際に意識した点についてお聞かせください。
    演じる時に意識してたことは、「感情はあるんだけれど、無感情に聞こえるように喋ること」ですね。特に序盤の親密度が低いときは、心の距離が近くないからこそ、少し雑に喋っているように演じました。カガリを演じるときは人との距離感を意識する必要があったと思います。

    ーーご自身のキャラクター以外で気になるキャラクターとその理由も教えてください。
    ビジュアルはノクトとレオンが好きです。 もし彼らと付き合ったとしたらリードして楽しませてくれそうだなと思っていました。2人ともモテそうなんですが、最後は過去の恋愛をあまり匂わせずに幸せにしてくれそうだなと思ったので選びましたね。


    ーー「イケメン王子」というタイトルにちなみ、自分を「〇〇王子」だとするならなんだと思いますか?
    少しカガリとも重なる部分があるのですが無口素直王子だと思いますね(笑)。基本的に無口なのですが、酔っぱらってしまった時や嬉しいことがあった時は素直に喜んだり、感謝の気持ちを伝えたりしますね。

    ーーファンの皆様へのメッセージをお願いします。
    この度はカガリ役として登場させて頂き、とても嬉しく思います。これまで『イケメン王子』をプレイされている皆さんの中では、すでに色々な世界観が作られていると思います。ですが、今回加わる新しい国や王子がさらに世界を広げてくれると思うので是非楽しんでいただきたいなと思います。
    カガリは一見、棒読みの喋り方で最初は「どういう子なんだろうか?」と不思議に思うかもしれないのですが、近づけば近づくほど味が出てくる子だと思います。是非、可愛がり倒してあげてください。


  •