News

【キャストインタビュー】大海将一郎さん(リヒト=クライン役)


  • リヒト=クライン役
    大海 将一郎

    ーー作品の印象を教えてください。
    イケメンシリーズならではの世界観にすごくマッチしたテーマで、魅力的な作品になるんだろうなと第一印象で感じました。また、なによりも「イケメンシリーズに僕が携われるんだ!」という喜びが大きかったですね。

    ーーご自身のキャラクターの第一印象と魅力的なポイントを教えてください。
    ひと目見てリヒトを演じたい!と思ったんです。彼は表情が気持ちに出づらいのですが、僕はそこにすごく共感して。心から楽しんでいるのに「楽しい?」と聞かれることがあったりだとか、自分でもあまり表情が変わらないのかなと感じるところがあります。シナリオを読んでみると、自分に通じるものをたくさん発見できて、親近感がわきました。

    ーー演じる際に意識した点についてお聞かせください。
    表情が顔には現れないなかで、一定のラインを超えずに感情の機微をどう伝えるかを意識しました。笑っているけど微笑だったり、そういった感情の浮き沈みのさじ加減が難しかったです。

    ーーご自身のキャラクター以外で気になるキャラクターとその理由も教えてください。
    双子の弟であるノクトです。2人の関係性は、お互いに今の性格になった理由を紐解く鍵になってくると思います。彼らがどういう関わり合いをしていくのか、気になっていますね。
    また、僕は『イケメン王宮』と『イケメン革命』の舞台に出演させていただいたのですが、『イケメン王宮』のときも双子の兄弟がいるキャラクターを演じさせていただきました。そこにもシンパシーを感じましたね。

    ーー「イケメン王子」というタイトルにちなみ、自分を「〇〇王子」だとするならなんだと思いますか?
     「清く正しく清潔に」を人生のモットーにしているので「優しさ王子」でお願いします。(笑)
    あとは楽しいことが好きなので「お笑い王子」とか。笑う時ってハッピーな瞬間だなって思っていて、自分の私生活を笑いで満たすにはどうすればいいんだろうって考えることもあります。
    お芝居も好きだから「お芝居王子」でもありますね。
    と、いうことで「トリプル王子」でしょうか!

    ーーファンの皆様へのメッセージをお願いします。
    イケメンシリーズの最新作ということで、期待して、心待ちにしてくださっている方がたくさんいらっしゃると思います。僕もみなさんと同じ気持ちです。『イケメン王子』という作品にどういった深みが生まれていくのかが楽しみです。『イケメンシリーズ』の醍醐味である「人を愛することの素晴らしさ」が散りばめられています。「愛とはどういうことなのか」を探す旅に、ぜひ一緒に出ましょう!

  •