

-
―― 主題歌「FL4SH B4CK」はどのような曲でしょうか?
一言で表すならば、「どんな苦悩や傷を負ってでも守り抜く」という意志を描いた楽曲です。きっと誰しも心の中に何かを秘めていて、それは目に見える物かもしれないし人かもしれない。そんな大切に抱えてきた気持ちは誰にも奪わせない、というテーマで、聴いた人が少しだけ強くなれる楽曲になったらなと思い作りました。
-
―― 本作の主題歌のお話が来たときにはどのようなご心境でしたか?
『イケメン戦国』の10周年に伴っての新テーマソングということで、嬉しい気持ちと同時に気合が入りました。
ゲームに登場する武将達は何を目指し、何を守り抜こうとしているのか。まずはそこから徐々に紐解いていき楽曲を作れたらなという気持ちでした。 -
―― 楽曲制作の中で意識された点はありますか?
今回新アプリ内でも楽曲を使用していただくので、ゲームの中で聴いた時にも心臓のB P Mが上がるような疾走感のある鋭利なサウンドを意識しました。また歌詞には僕らなりの「イケメン戦国」の武将の視点も取り入れて描いているので、特にサビに注目して聴いて欲しいです。
-
―― 主題歌のこだわりのポイント・気に入っている部分をおしえてください。
「FL4SH B4CK」が持つ颯爽とした疾走感の中でもしっかりとボーカルの存在感を示したかったので、一つ一つの言葉に意味を持たせられるように「語感の力強さ」はかなり意識して歌いました。
-
―― 『イケメン戦国』では戦国時代にタイムスリップをしますが、もしご自身もタイムスリップできるとしたら行ってみたい時代はありますか?
戦国時代もとても気になりますが、刀を上手く使えず戦で切られそうで怖いので、縄文時代にタイムスリップして集落の仲間と一致団結してナウマンゾウを狩ってみたいです。
釣りやキャンプなどのアウトドアが趣味なので、自給自足の生活への憧れが昔からあります。 -
―― イケメン戦国のファンの皆様へメッセージをお願いします。
今年で10周年を迎える「イケメン戦国」の新テーマソングを担当できること、とても嬉しく思っています。10年間という長い時を支えてきたファンの皆さんが更にこの先の物語への期待を抱けるように、音楽で少しでも力添えできたらなと思っていますので『FL4SH B4CK/イケメン戦国 -永縁- feat.Who-ya』是非新アプリと共に楽しんで下さい!

