【イケメン戦国】発生中のアクセス障害に関するお知らせ:続報②

  • イケメン戦国をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

    4/7(木)22:00頃から発生している全プラットフォームに及ぶアクセス障害により、お客様には前例のない多大なご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

    本件障害については、既報のとおり、その原因を「何者かによる不正アクセス」である可能性が高いと判断し、当社の最優先事項としてサービス再開にむけた復旧作業を進めております。

    このうち、お客様のデータの復旧状況について大きな進展があり、本報告では復旧状況を中心に報告させていただきます。

    【現在の状況】
    復旧作業の結果、お客様のほぼすべてのデータの復旧を確認※
    ※ 障害発生直前のデータについては記録が残っていない可能性もございます

    現在、最速でのサービス再開に向けて、データ復旧作業の継続、ゲームシステムの動作確認を実施しております。

    【サービス再開予定】
    5月上旬までに目途を告知予定
    ※ 復旧状況により、前倒しや延期させて頂く場合があります
    ※プラットフォームによって、サービス再開の時期が異なる可能性がございます

    前述のとおり、復旧状況に大きな進展もあり、最速でのサービス再開に向け当社最優先事項として作業をしております。先日のお知らせ(続報①)にて「4月末までにサービス再開目途を告知予定」とさせて頂いておりましたが、もう少しだけお時間をいただきたく、何卒お願い申し上げます。

    【今後の対応】
    進捗につきましては、引き続き公式Twitter等で定期的にご報告させていただきます。
    ・大型イベント(シナリオイベント、本編・続編応援キャンペーン)に関しては、サービス再開後、大型イベントを安定して開催できることを確認した後に開催を予定しております。お時間がかかりますことをお詫び申し上げます。
    ・お詫びや補填につきましてはサービス再開後に改めてご案内いたします。

    サービス再開までに長い時間をいただくこととなり、誠に申し訳ございません。改めてお詫びを申し上げます。

    引き続きスタッフ一同、全力でサービス再開に向けて作業を進めてまいります。

    イケメン戦国 運営スタッフ一同