【イケメン戦国】現在発生しているアクセス障害に関するお詫びとお知らせ

  • いつもイケメン戦国をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    この度は4/7(木)22:00頃から発生した全プラットフォームに及ぶアクセス障害により、お客様に多大なご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

    障害は現在も継続中であり、復旧の日程については目処が立っておりません。

    今回の障害の原因は、何者かによる不正アクセスである可能性が高いことが判明いたしました。そのため、より慎重な調査・解析が必要となり、結果的に障害発生から一週間が経過することとなってしまいました。
    お客様には多大なご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

    現時点でお知らせできる内容について、以下に記載いたします。
    今後も新たな情報につきましては、公式Twitter等で随時ご報告させていただきます。


    【障害発生の原因】
    何者かによる不正アクセスによるもの(調査継続中)
    ※上記によりサーバへのアクセス障害が発生している可能性が高い


    【障害の影響範囲】
    Google Play
    App Store
    dゲーム
    Ameba
    DMM GAMES


    【復旧予定】
    ・4/14(木)18:00時点で、復旧日時は未定となっております。


    【今後の対応】
    お客様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを、改めて心よりお詫び申し上げます。
    まずは復旧に向けて、引き続き全力で対応を行い、復旧後に障害についての詳細、障害発生に伴う補填対応などをお知らせさせていただきます。

    また、開催中だったイベントの延長や、予定していたイベントの開催につきましても、復旧が完了し、イケメン戦国の再開後にお客様にご案内させていただく予定です。

    長らくお待たせしてしまう事となり、誠に申し訳ございません。

    復旧が完了いたしますまで、今しばらくのご猶予をいただけますと幸いです。

    2022年4月14日
    株式会社サイバード イケメン戦国 運営スタッフ一同