イケメンシリーズ公式サイト

「イケメン戦国第二幕」続報を始め、今後の重大発表をまとめて公開!

2019/12/02 お知らせ
「イケメン戦国第二幕」続報を始め、今後の重大発表をまとめて公開!
今後の重大発表をまとめて公開!

『イケメン戦国◆時をかける恋』は、11月29日(金)のニコニコ生放送特別番組「戦なま」にて、今後のゲーム内展開についての重大発表を続々と行いました。発表内容をまとめてお伝えします。

1.「イケメン戦国第二幕」続報発表!
◆第二幕の鍵を握る新武将『帰蝶』役の声優が決定! 
【CV発表動画】

帰蝶役には実力派声優「梶 裕貴」さんを起用。CV発表動画では、帰蝶のボイスをいち早く聞くことができます!
さらに、ゲーム内の第二幕特設ページでは、ゲーム内限定の帰蝶のボイスを聞くことができます。帰蝶は今冬配信の「顕如本編」、及び、12月26日(木)から開催される舞台「イケメン戦国 THE STAGE 番外編~はじまりの物語~」にも登場が決定しており、今後も目が離せません!
CV発表動画内で流れている、人気インストバンドSANOVA(サノバ)さんが手掛けた帰蝶のテーマソング「乱世の蝶」にも注目です。

■SANOVAさんプロフィール

今後の重大発表をまとめて公開!

彗星の如く現れた、猪突猛進型!? 女性ピアニスト堀江沙知のピアノインストプロジェクト『SANOVA(サノバ)』。
和製ネオJAZZをテーマに、全曲ピアノの堀江が作曲をしており、郷愁あるメロディーとJAZZプログレッシブを融合したサウンドが特徴。2017年のプロジェクト結成と同時に1st Album『Cloud9』をリリースし、iTunesのJAZZ・Albumチャートにおいて2ヶ月連続1位、Songチャートでは1,2,3位を独占するなど話題となる。2019年には、彩の国さいたま芸術劇場にて800人ホールLIVEを成功させる。堀江はJAZZピアニストとして様々なバンドのサポート等をする傍ら、MacBookを買った日から、自宅で試行錯誤の末、打ち込みによるLive会場限定の自主制作CDをリリースしていたが、工学部卒にも関わらずメカ音痴で、打ち込み作業の限界を迎え、生身のドラム、ベースを迎え、ジャズ・ピアノ・トリオ編成を軸に活動中。

■オフィシャルHP:https://horie2.wixsite.com/sanova

◆さらに、帰蝶に次ぐ第二幕の新武将を初公開!

今後の重大発表をまとめて公開!

第二幕で登場する、帰蝶に次ぐ新武将は「前田慶次」「直江兼続」です。歴史に名を馳せた有名武将の彼らがイケメン戦国の世界でどのように活躍するのか、ご注目ください!新武将3人を含めて、第二幕は全17人の武将たちでお送りします、続報をお楽しみに!
ゲーム内の第二幕特設ページも随時更新中!今回お知らせした内容に加えて、第二幕の物語の流れについても公開中なので、お見逃しなく!

2.顕如本編配信日決定&ダイジェストPV公開!

今後の重大発表をまとめて公開!

「顕如(CV:新垣 樽助)」の本編配信が12月23日(月)に決定しました!
ゲーム内の特設ページでは、配信に向けて、本編のチラ見せストーリーや顕如をより深く知ることができるミニストーリー「顕如の秘めた優しさ10連発」を公開中です!
さらに、本編ダイジェストPVも公開!配信日までお楽しみに!

【顕如本編ダイジェストPV】


3.真田幸村「永遠(とわ)の恋」ルート配信決定!

今後の重大発表をまとめて公開!

織田信長、伊達政宗に続いて、第3弾の「永遠の恋」ルート配信が決定!
「永遠の恋」ルートとは、現在配信中の本編の「幸福な恋」「情熱の恋」に加えて、新たな彼との恋物語が楽しめる追加エンディングです。続報は今後随時お知らせします!

4.ゲーム内で「京都ストーリーラリー」連動イベント開催!

今後の重大発表をまとめて公開!

11月29日(金)から京都市内にて開催中の、GPS機能を使用したストーリーラリーイベント、「イケメン戦国◆京をめぐる恋 武将たちの冬休みin京都~全員集合!ストーリーラリー」と連動した本編応援キャンペーンをゲーム内で近日開催予定です。
本編応援キャンペーン「西軍ご褒美旅行~京の夜はふたりきりで~」では、2019年6月に開催された「イケメン戦国総選挙」で勝利した西軍の武将たちが、現代の京都へご褒美旅行に出かけるストーリーを楽しめます。本編応援キャンペーンのストーリーは、京都ストーリーラリーでゲットできるストーリーの「前日譚」となっております。
また、ストーリーラリーと本編応援キャンペーンのストーリーには、オズモールにてコラボ宿泊プラン販売中の「京町家 小宿 nao炬乃座 別邸 油小路」の実際のお部屋の背景が登場しますのでそちらもお見逃しなく。(※大宮五条邸はストーリー内には登場しません)

ストーリーラリーと本編応援キャンペーン、二つ合わせて参加することで、武将たちとの京めぐりを余すところなく体験していただけます。

さらに、「京都ストーリーラリー」と本編応援キャンペーンの連動特典もご用意!
①「京都ストーリーラリー」に参加して1個以上の特典を取得
②本編応援キャンペーン「西軍ご褒美旅行~京の夜はふたりきりで~」に参加
①②の条件をどちらも達成したお客様に、イケメン戦国はじまりの場所である「本能寺」をモチーフにした背景アバターをプレゼントいたします!プレゼントは、ストーリーラリー終了後、2020年4月以降を予定しております。
※「京都ストーリーラリー」は、AppStore版とGooglePlayストア版のみで参加できます。

■ストーリーラリーイベント
「イケメン戦国◆京をめぐる恋 武将たちの冬休みin京都~全員集合!ストーリーラリー」:
http://www.toei-eigamura.com/event/detail/254

ページの先頭へ