News

第2章 主題歌紹介&インタビュー

  • 竹内唯人さんの新曲「エンドロール」が第2章の主題歌に決定!2021年12月1日発売のメジャー1stミニアルバムにも収録されます。
    主題歌「あなたをただ愛している」はヒロイン目線での真実の愛を描いた楽曲に対して、第2章主題歌「エンドロール」では、男性目線での胸に秘めた切ない思いを描いた楽曲になっています。


    ◆アーティストインタビュー

    竹内唯人

    ――女性向け恋愛ゲームアプリ「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」について、どのような印象をもたれましたか。
    どこを見てもイケメンしかいないゲームというのは新鮮でした!
    今回の第2章の主題歌を担当させていただくということで、自分のこれまでのファン層とはまた違うファン層の方と楽曲を通して一緒に交流できるということが嬉しかったです。
    主題歌というのはその作品のイメージを象徴するようなものになるので、そういったものを担当できるということは自分にとっても大きなことなのでやりがいを感じました。

    ――第2章主題歌「エンドロール」はどのような曲でしょうか。また、どのようなことを意識されながらご制作いただきましたでしょうか。
    男性目線の切ない恋愛というテーマをいただき、自分の思いをいれたいという気持ちが強かったので、自分の体験してきたことや思いを制作チームと話して作り上げていきました。

    ――「こだわりの部分」や「気に入っている部分」があればお聞かせください。
    サビのSo pleaseっていうところでコーラスが入る部分があるのですがそこが気に入っています!
    サビは自分が歌っている後ろで、ゴスペルの歌がコーラスに入ってくれていて、まるで教会にいるようなところですごく好きですね。

    ――イケメン王子のファンの皆様へのメッセージをお願いします。
    レコーディングで歌ったり、あとは車の中や携帯で聴いているだけだと自分だけで完結していた曲が、PVで映像と一緒に聴くと全く印象が変わって、自分の曲というよりもこのアプリの「主題歌」としてマッチしていてすごくグッときました。
    皆さんにもアプリを通してこの楽曲の意味だったり自分の心境だったりを照らし合わせながら聴いていただけたらより一層深い曲になるのかなと思います。
    ぜひたくさん聴いてもらえたら嬉しいです。
     

  • 竹内唯人(たけうち ゆいと)

    生年月日:2001.01.09 20歳
    2001年生まれ、東京出身。
    2019年に ABEMA の恋愛リアリティショー「オオカミちゃんには騙されない」に出演し、スタイリッシュなビジュアルと気さくなキャラクターとのギャップが同世代から人気を集める。
    同年10 月に LINE RECORDS よりデジタルシングル「 Only Me 」でアーティストデビュー。
    その後も配信リリースを重ね、2020 年 2 月リリースの 3rd シングル「ニビイロ」がテレビ朝日ドラマ「鈍色の箱の中で」の主題歌に抜擢され、Spotify のバイラルチャート 5 位に連日ランクイン。
    また2021 年 4 月にリリースした「 MIRAI (feat. $HOR1 WINBOY) 」が TikTok で話題となり人気楽曲ランキン グ 2 位にチャートイン。
    2021年 7 月には Major 1st Digital Single 「 After the rain 」をリリースし、 10 代のリスナーを中心に多くの支持を集めている。

    <楽曲DL・ST>
    https://lnk.to/takeuchiyuito

    <Official Info>
    Official Instagram:

    https://www.instagram.com/takeuchi_yuito/

    Official Twitter:

    https://twitter.com/Takeuchiyuito

    Official TikTok:

    https://www.tiktok.com/@takeuchiyuito

    Official LINE:

    https://timeline.line.me/user/
    _daZBqxtl7PI5XRBWstPRclpX0ijhxtuSPQLJ1W4

    竹内唯人Official YouTube Channel:

    https://www.youtube.com/channel/
    UCvThlBAfAIukb1glH1ue0Wg/