メニュー

新着情報一覧

『ナポレオンと私』2021年夏、全国公開決定!

  • お知らせ
  • 2021/03/31
『ナポレオンと私』2021年夏、全国公開決定!

「イケメンシリーズ」スタッフが贈る、初の実写映画作品『ナポレオンと私』(配給 ENBU ゼミナール)の公開が2021年夏に決定しました。池袋 HUMAX シネマズ、渋谷 HUMAX シネマ ほか全国公開を予定しています。

人気恋愛ゲームアプリ「イケメンシリーズ」のスタッフが贈る、初の実写映画作品として妄想系ラブストーリー映画が誕生しました。この作品は「イケメンシリーズ」5周年作品『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』のスピンオフ作品として、人生や仕事に悩める女性たちが前向きに生きるためのエールを送ってくれる内容となります。

『ナポレオンと私』2021年夏、全国公開決定!

映画『あの娘、早くババアになればいいのに』や乃木坂46のミュージックビデオなど多数の映像作品を手がける頃安祐良監督がメガフォンをとり、大人気BSテレ東ドラマ「ワカコ酒」でもお馴染みの実力派女優・武田梨奈が結婚や仕事など悩みがつきないアラサーの主人公・大原春子を演じます。
さらに、ゲームの世界から現れた英雄・ナポレオンには、スーパー戦隊シリーズ出身のイケメン俳優・濱正悟、主人公が憧れる会社の先輩・岩田伸吾には、舞台『刀剣乱舞』など2.5次元作品からストレート舞台まで幅広く活躍し、『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』でも声優を務める染谷俊之が演じます。

◆武田梨奈(主人公・ 大原春子 役)コメント
どう頑張ったらいいのか? どうやったら幸せになれるのか?
そんな春子の心の叫びに寄り添いながら演じさせていただきました。おとぎ話のようなオリジナルストーリーですが、身近で現実的な映画でもあると感じました。
 実は今回、企画のお話を頂いてからナポレオン役のオーディションに春子として参加させていただきました。初めての経験でしたが、大切な時間に立ち会わせていただけたことを光栄に思います。この映画で、少しでも悩みがある人の心を晴らすことができたら嬉しいです。
 
◆濱正悟(異世界から現れた英雄・ナポレオン)コメント
イケメンヴァンパイアとの出会いに感謝し、ナポを愛して精一杯演じさせて頂きました。人気作品の人気キャラクターということでかなりプレッシャーを感じましたが、衣装作りの段階からみっちり参加させて頂き、皆様にたくさん助けて頂きながら一緒に作っていきました。オフの日にも現場に行きたくなるアットホームな頃安組はとても居心地が良かったです。笑えてほっこり前向きになれる作品になっていると思いますので、深く考えず楽しんで観にきて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします!
 
◆染谷俊之(会社の先輩・岩田伸吾)コメント
イケメンヴァンパイアはジャンヌ・ダルク役を演じさせて頂いていて、この映画のお話を頂いたときは、それはもうジャンヌ役だろうと思っていたら、まさかの会社員役でした(笑) 普段お仕事や学業など頑張っている方にとって、少しでも心の癒しになる作品であったらと思います☆ぜひ映画館でご覧ください!
 
◆頃安祐良監督コメント
『ナポレオンと私』監督の頃安です。この映画は自分の幸せから少し遠ざかってしまった女性を描いた作品です。幸せって何だろう、自分の存在理由って何だろうと悩み葛藤し、そして失敗する春子の姿に私も自分自身を重ねながら演出させて頂きました。アプリのファンだけでなく、そして女性だけでなく、誰もが楽しめる作品になりました。ゲームのキャラクターが現実に飛び出してくるというファンタジー作品ですが、みなさんの心の中にもきっと存在する【春子】と【ナポレオン】を、映画を通じて感じていただけましたら幸いです。

■映画概要
出演:武田梨奈、濱正悟、染谷俊之
監督 :頃安祐良
脚本:鈴木規子
エグゼクティブプロデューサー:諸井伸吾
プロデューサー:新井優衣香、市橋浩治
ラインプロデューサー :田中佐知彦
製作 :サイバード
制作プロダクション:ENBUゼミナール
制作協力:Ippo
配給 :ENBUゼミナール
公式サイト:https://napowata.com/  
コピーライト :©CYBIRD

アプリダウンロード

  • appstoreでダウンロード
  • GooglePlayでダウンロード

公式PV公開中

公式Twitter

公式SNSアカウント

制作

  • キャラクターデザイン山田シロ
  • 作画協力山田シロ 他
  • 主題歌淳 ( NIGHTMARE YOMI )
  • BGMはまたけし うさおりーぬ

サービス概要

名称:イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑
ジャンル:女性向け恋愛ゲーム
価格:基本無料(アイテム課金あり)
対応OS:iOS13.0以降,Android8.0以降
サービス開始:2017年7月31日

イケメンシリーズとは

累計3000万ダウンロードを突破した「イケメンシリーズ」は、「女性の毎日に、ときめきと恋する気持ちを届けたい」という思いから生まれた恋愛ゲームブランドです。
あなたの探していた恋が、きっとここで見つけられます。

恋愛ゲームイケメンシリーズ公式サイト